私のミントを食べた犯人は誰だ!

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

旦那様が「今日はお土産がありま~す」と、ご機嫌で帰宅しました。
なになに? (*^▽^*) わくわく

「じゃじゃじゃじゃーん♪」

旦那様作曲(?)ファンファーレと共に登場した

c0354352_20141595.jpg


え? ( ゜д゜)

あんなに前振りしておいて、飴?

いえ。
てっきり、豪華なものかと勝手に期待したのは私の方なのですが
勝手に片思いして、勝手に失恋した気分。しかも瞬殺で。

旦那様いわく、会社の談話エリアに置いてあった飴が美味しかったので
こっそりポッケに忍ばせて帰ってきたそうです。

あ…ありがとう。
勝手に失恋して、(*_ _)人 ゴメンナサイ。

さて
先日から、ベランダのミントに異変が発生しています。

c0354352_20143202.jpg
葉っぱが無い!

もはやミントなのか、ただの緑の棒なのかもわからない程です。
これは、以前にも経験があるので
ほほお、どこかに腹ペコ青虫が潜んでいるな~とは、わかっていたのですが
なかなか、見つかりません。

なんたって朝はバタバタだし
帰宅後は、暗くて見えないし

なので休日の本日は、長期戦で探します。
葉っぱをめくったり、茎を1本ずつチェック!

そして、見つけました。
(あ。奴の写真が登場しますので、虫キライな方は、このあたりでサヨウナラです)

いきますよ。

あいつが居ますよ。

c0354352_20142770.jpg
同じ色だから、わかりにくいので、もう一枚。

c0354352_20142312.jpg
こいつが私のミントを食べてしまった犯人の青虫です。
おのれヾ(`ε´)ノ

この後、この犯人がどうなったかは自主規制いたします。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by mimimi-753rose at 2016-10-15 20:36
ミントにも虫がつくのですね〜。
犯人が見つかってよかったです。

黒蜜きな粉ミルク、美味しそう!
探してみよう。♪( ´▽`)
Commented by happy_go_luky at 2016-10-16 20:01
> mimimiさん
ミントって虫が付かないのだと思っていたら
意外と、青虫が住み着きます。
やわらかくて美味しいのかな?
黒蜜きな粉ミルク、美味しかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-10-15 20:26 | ベランダガーデニング | Comments(2)