高橋果実店 ミツルおじいちゃんとの思い出

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

行こうと決めたハワイの旅。
そうなると妄想が始まりますよね。
あそこに行こう。ここにも行きたいと。

googleマップを見ては、バス停の場所を確認したり
ストリートビューで、行きたいお店の位置を確認したり

今回は、久しぶりに高橋果実店のアイスクリームを食べたいな~。
あそこのアイスクリームが大好きなのですが
なんせ大きくて、とても1人では食べられません。
なので前回の一人旅では断念したのでした。

高橋果実店とは、日系の高橋さんが始めた果実店です。
カットフルーツも美味しいけれど
自家製のアイスクリームや、サンドウィッチも美味しいお店なのです。
ハワイ通の方なら、知らない人はいないんじゃないかって位の有名店です。

で、
今更ながら、ストリートビューでお店を確認。
そうそう。この佇まい。この素朴さが好き。
とても人気店とは思えぬ、この光景。

c0354352_22091724.png
と、眺めていて…
あれ?
おや?
もしかして…

お店の前でテレビを見ている、男性は
もしかして、ミツルおじいちゃんでしょうか。

高橋果実店は、働き者のミツルおじいちゃんが、始めたお店ですが
現在は、代替わりをされています。

おじいちゃんは、第一線から退いた後も、朝早くから、大好きなお店の前に、ちょこんと座っていらっしゃいました。

c0354352_22090696.jpg
これは2010年のハワイ旅行のときに、一緒に撮ってもらった写真
「一緒に写真を撮ってください」とお願いしたら、快くOKしてくださいました。

観光客にも、常連さんにも愛されたミツルおじいちゃんですが、2012年に天国に召されました。

c0354352_22091724.png
左上を見ると、この風景が撮影されたのは2011年8月
まだ、おじいちゃんは健在の頃。
やっぱり、この方、ミツルおじいちゃんですよね?
どなたかハワイ通の方、ご意見を!

こんなところで、おじいちゃんと再会できて
なんだか幸せな気分です。
googleさんは、ストリートビューの風景を時々撮りなおしているようだけど
この景色だけは、ずっと更新されないで欲しいな~と思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by polomy1979 at 2016-10-01 09:59
わぁ〜!なんだかしみじみしてしまいました。
たまにニュースでストリートビューに亡くなった飼い猫が写っていたとか聞きますけど、
こんなことってあるんですね。
Commented by happy_go_luky at 2016-10-07 19:02
> polomyさん
亡くなった飼い猫!
そんな再会もあるのですね。
そんな姿を見つけたら、更新されないで欲しいと願ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-09-30 19:32 | 日々のコト | Comments(2)