人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よーし!ハワイに行こう

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トーストも好きですが
リリコイバターの時は、食パンは焼かない方が美味しいと思うのです。
と、唐突にリリコイバターについて語り始めます。

リリコイバターとは、パッションフルーツを使ったハワイの名物。
バターという名前だけど、ジャムに近いと思います。

よーし!ハワイに行こう_c0354352_21342544.jpg
甘酸っぱくて、トロリとした口当たりが
パンにも、ベーグルにも、よく合います。

前回のハワイ旅行では、3つのメーカーのリリコイバターを買ってきました。
大切に食べてきましたが、これが最後のリリコイバターとなりました。

よーし!ハワイに行こう_c0354352_21342162.jpg
Maui Jelly Factory
このリリコイバターが、いちばん美味しかったな。
日本でも買えないかな?と思って調べたら、買えることは買えますが
えらく高くてビックリ!

現地では6.5ドルだったのに(それでも高級ですが)
日本だと1200円だそうです。

だったらハワイに買いに行っちゃうよね。

先日のレシート事件といい、ハワイが私を呼んでいるとしか思えません。

YOU ハワイに行っちゃいなヨ

ということで近々行ってこようと思います。
昨年は土壇場でキャンセルになった旦那様も、今度こそはと意気込んでおります。
(私より準備万端!)

ああ。今から待ち遠しい。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by polomy1979 at 2016-09-28 06:40
おはようございます♪

リリコイバター、始めて聞きました!
りんごバターみたいな感じでしょうか?
あ〜ハワイ!
いいなぁ!!
旅の準備諸々、楽しみですね♪
Commented by happy_go_luky at 2016-09-28 21:16
> polomyさん
りんごバターを食べたことがなくて、比べられないのですが(´・ω・`)
リリコイバターは、とっても美味しいですよ~
でも、なかなか日本では買えないので、今回もたっぷり買ってこようと思います。
by happy_go_luky | 2016-09-27 22:48 | 日々のコト | Comments(2)