人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(160925)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜作り。
今週も簡単なものばかり。

週末の常備菜づくり(160925)_c0354352_21251638.jpg
〇タコミート
 旦那様のリクエストにより、週のどこかでタコライスにします。

〇オープンオムレツ
 グリルで焼いて作りました。
 玉ねぎと、たっぷりのジャガイモ入りなので、腹持ち良さそうです。

〇カボチャの煮物
 ひき肉入りです。
 半量は夕飯のおかずにしましたが、このカボチャが甘味がなくて残念な感じでした。

〇ししとうの甘辛
 国立産のししとうです。
 そろそろ、ししとうも終わりだとか。

〇もやしのナムル

今年は雨が多くて
八百屋さんによると、冬の野菜が高くなるんじゃないかな~と。
大根あたりは高騰すると思います。ですって。
困るわぁ。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2016-09-27 11:24
うんうん、野菜が高い!!
冬野菜もか〜〜〜〜。こりゃ家計の危機ですな。
近所の畑でも最近野菜とれてないしな。
あ、でもね、うちのゴーヤだけは何故か豊作なのですよ。
Commented by happy_go_luky at 2016-09-27 22:42
> H子さん
お野菜高騰となると、もやし→豆苗→きのこ のトライアングル
もうこれしかないですよ。
ゴーヤの豊作、いいなぁ。
我が家は、もう終わってしまいました。
by happy_go_luky | 2016-09-26 20:00 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)