今日から私も陸マイラー

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新しくクレジットカードを作りました。
理由は、マイルでハワイ!を夢見始めたからです。

今までの私にとってマイルとは、ためても使う前に期限切れになるものでした。
だから、大抵期限切れ直前にチャリティーへ。
マイルで飛行機に乗れる人って、よほどのお金持ちか
飛行機での出張の多いサラリーマンくらいでしょう。
って、思っていました。

ところが、身近な友人が陸マイラーだったことが発覚。

そういえば、一緒に食事に行っても「私が会計やるね」って率先してくれて
最後はカード払いをしていた。
そういうことか!

友人いわく、生活のすべてをカードで払うようにして
やっと1年に1度国内線に乗れるかな~程度らいしいのですが
それでも充分なんじゃないかしら。

しかも私は仕事柄、出張が多くて
ホテルの支払いをカードで先払いにしていたのです。
これマイルにしなくちゃ、勿体ない!と思い始めました。

さて
陸マイラーになるにあたって、最初にやらねばならないのが
「JAL」にするか「ANA」にするかの選択です。

今までは、断然JAL派でしたが
自分の生活スタイルと比べて、マイルが貯まりやすいものを選択しなければ!と真剣に調べました。

マイルが貯まるお店(一例です)

ANA
・セブンイレブン
・スタバ
・楽天

JAL
・ファミリーマート
・イオン
・amazon

もちろん、これだけではありませんが、この時点で断然私にはANAだと思いました。
だって、自宅の近所にも、職場の近所にも、ファミリーマートもイオンも無いですもの。

出張は多くても、飛行機に乗っての移動がないので
フライトマイルは見込めない私は、やっぱり買い物で使えるのが大切です。
という訳でANAに決定!

こうなれば、次の選択は、どのカードにするかです。
多少年会費がかかっても、旅行保険が付いているものがいいな~とか
マイルが貯まるキャンペーンは無いかな?とか
いろいろ考えました。

確かに、多くのキャンペーンも目にしたのですが
「〇〇万マイルプレゼント」と書いてあっても、よく読むとリボ払いなど条件が厳しいものが多かったです。
マイルのために借金するつもりはありません。

そこで最終的に選んだのは、こちら。

c0354352_17401969.jpg

楽天カードです。むむっ!

年会費540円
だけど旅行傷害保険がついていました。
これ大事!

年会費も初年度無料で、翌年からも利用があれば無料。

とりあえず陸マイラー初心者の私には、十分なカードではないでしょうか。
一生懸命調べたけど、アメックスはサービスもよいけど審査で落ちそうですしね (´・ω・`)

さて、いったいどれくらいマイルが貯まるでしょうか。
とりあえず目標は沖縄!





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by sumiko-928 at 2016-09-17 22:19
もう!もゆさん!最高の情報をありがとう〜

私もなんせ陸マイラーなもんですから。
あ。そうそう。お金持ちじゃなくても光熱費も保険もろもろもカードにしちゃえば国内は行けますよ!
昔は少額のカード払いは気が引けましたが今は平気なもんです。

ただ唯一、楽天で買い物する機会も増えてきたこのご時世。
楽天カードもほしいな〜でもな〜なんて思ってたんです!
こんなのあったのですねーーー!即、切り替えます!!!

そしてマイルでハワイ♡
これはかなりハードル高いですが(^^)応援してます♪
一緒に徹底的カード生活がんばりましょう!
Commented by みみ at 2016-09-17 23:43 x
こんばんは。
私も陸マイラーです。
100円でもクレカ支払い。
全部JALカードに集中させています。
小額支払いはワオンカード。
ワオンカードへのオートチャージもJALカードからOKで、そのチャージ分もマイルつくのでマイルの二重取りです。
こんな私でも1年に一度ハワイの無料航空券を2人分取れるほど貯まります。

私は無料航空券には使わずに復路でビジネスへアップグレードで使います。
復路は荷物量の関係でどうしてもビジネス乗りたいので。
ちなみにJALのClub Qカードです。
パスモへのオートチャージもできるし、かなり使えます。

マイル貯めない手はないですよね。
頑張りましょう!
Commented by happy_go_luky at 2016-09-18 17:17
> sumikoさん
こちらこそ素敵な情報ありがとうございます。
光熱費は切り替えしてたのですが
保険の支払いは、まったく思いつかなかったです。
そうか!保険もカードにしちゃえば、年間結構な額ですね。
まずは沖縄目指して頑張ります。
Commented by happy_go_luky at 2016-09-18 17:18
> みみさん
おおお!強者発見!
すごい。
マイルでハワイを実践されている人がいると思うと心強いです。
これは貯めない手はないですね。
私も、いつかマイルでハワイに行きたい~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-09-17 18:11 | 日々のコト | Comments(4)