まだ朝顔が咲いてます

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年は台風、多いですね。
いまだ孤立している所があるとか・・・
支援物資は届いているそうですが
それでも孤立状態というのは不安なことと思います。
北海道や東北で被害にあわれた皆さま
1日も早く、もとの生活に戻れますように。

+++++++++++++++++++++++++++++

さて、そろそろ秋ですが
我が家のベランダ、まだ朝顔が咲いています。

c0354352_21062536.jpg

咲く数は、1か月前と比べると、ぐんと少なくなったけれど
可憐さは、いまでも変わりません。
お花の咲くベランダ、やっぱり最高!

そして花の隣では・・・
もう種が膨らんでいます。
破裂の一歩手前なので、そろそろ収穫(っていうのでしょうか)の頃でしょうか。

c0354352_21055761.jpg

ちなみにゴーヤはというと・・・
茶色くなってしまった葉っぱもいっぱいだし
実も、あまり大きくはなりませんが
一応、こんな可愛いベイビーもいます。

c0354352_21055008.jpg

秋のグリーンカーテン
もう少し楽しませてくれそうです。

だから、もう台風が来ませんように。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-09-09 07:43
おはようございマース。
もゆさま宅の朝顔は今朝も咲いていることと思います。ウチもだいぶ終わりを迎えてきましたがまだ咲き続けてくれていて嬉しいかぎりです。そして今になってなぜだかスズメウリの雌花がじゃんじゃんついてきて。まるで締め切りが間近なのに急に気が付いて慌てているかのようです。
Commented by happy_go_luky at 2016-09-09 19:32
> おおぐらいさん
夏の締め切りがわかってるんですかね?
今になって雌花がいっぱいつくなんて、もっと早くついても良かったのに~
ところで、その後のムシ問題は、どうなったでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-09-08 21:07 | ベランダガーデニング | Comments(2)