8度目の訪問 甘味ゆいのかき氷

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

実は、先々週と先週、2週続けて断念をしていた甘味ゆいさん
行ってはみたものの、あまりの行列に断念。

雨降る、こんな涼しい日なら絶対に入れるハズ!と狙って行った日曜日。

予想は、はずれて、やっぱり行列ができていました。
とはいっても普段よりは列は短いし
そして何より、昨年食べてとても美味しかった「いちじくミルク」がメニューに並んでいるとツイッターで見たのです。

このお店は、季節の果物でシロップを作っているので
今あるものが、次回あるとは限りません。
食べたいものは、見つけたら、そのうちに行かねば。

ということで30分ほど並んで
1年ぶりに会えました「いちじくミルク」

c0354352_21105414.jpg
あたまにのった、いちじくのコンポート
これが濃厚なのです。
かき氷なのに、なんでしょう、このドロドロ感。

c0354352_21105808.jpg
いちじくの自然な甘さと
自家製練乳の甘味と
いやぁぁぁ。美味しい!!!

ちなみに昨年の写真を見たら、中にもいちじくが入っていたのですね。
今年は入ってなかった・・・けど美味しいから、OK!

過去記事:5度目のたいやきやゆいのかき氷

今年8度目の訪問
私の勝手なランキング

1位 なつみ
2位 いちじくミルク
3位 キャラメルミルク
4位 杏子
5位 梅
6位 メロンミルク
7位 カルダモン
8位 ヨーグルト
9位 すもも



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by kobacken at 2016-08-29 21:04
ランキングするもゆさんが可愛くて〜。
いちじくのシロップはかなりレアですね。
しかし、大行列とは。。。でも30分並ばれたのはエライ!!

下北にあるお茶屋さんのかき氷、昔は普通に食べられたのに、今では整理券ですって。
庶民の味が。。。なんだか寂しいです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-30 01:07
いちじくミルク❗
めっちゃ美味しそうですね〜
いちじく好きの私にはたまらない写真です♬
30分ですかあ?待った甲斐ありですね.(^o^)
Commented by polomy1979 at 2016-08-30 21:00
毎回このレポが楽しみです!
行けない距離ではないんですが、調べたら駅からちょっと距離がありそう・・・
方向音痴なのでたどり着けるかどうか・・・
いつか、いや来年行きたいと思います!
Commented by happy_go_luky at 2016-08-30 21:12
>H子さん
下北のお茶屋さん、人気なんですね。
最近はかき氷が人気なのか
美味しいかき氷屋さんが、そんなに無いのか
美味しいところは、どこも人気ですね。
Commented by happy_go_luky at 2016-08-30 21:13
> sakuramoonさん
いちじくとミルクって、絶対美味しい組み合わせですよね。
しかも、いちじくのかき氷って珍しいですよね。
いちじく好きの方には、ぜひ食べてほしいです。
Commented by happy_go_luky at 2016-08-30 21:17
> polomyさん
来年といわず今年来てほしい~
ちょっと駅から歩くのですが
このあたり、おやつ屋さんもいっぱいで
お店をめぐりながら歩けば、きっとすぐですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-08-29 20:48 | おいしいモノ | Comments(6)