人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日もリオは熱いですね。

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺_c0354352_17335608.jpg
テレビの前で、夫婦そろって同じポーズをとりました。
水泳も卓球も、努力を積み重ねて結果を勝ち取った選手たちは、美しいですね。

さて、本日は吉祥寺でランチデートをしてきました。
目的地は、こちら。

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺_c0354352_17340422.jpg
ロゴが読みにくいけど「オリジナルパンケーキハウス」
アメリカでは知らない人はいないくらい有名なパンケーキのお店です。
といってもパンケーキ以外のメニューも充実していて
流行りのホイップクリームがドカンのパンケーキとは、ちょっと雰囲気の違うお店だったりします。

まずはエッグベネディクト

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺_c0354352_17340905.jpg
もうパンケーキですらありません。
ベーコンが分厚くて、オランデーズソースもたっぷりかかっていて美味しい!
エッグベネディクトを食べると、気分はハワイに飛びますね。

そして、このお店のシグニチャーメニューである、ダッチベイビー

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺_c0354352_17341402.jpg
美味しくて写真を撮る前に、食べちゃいましたけど。

山盛りの粉砂糖を「全部かけて食べて」と勧められるのですが
さすがに山盛りはね~
そういいながら、全部かける私。
全部かけて正解なのです。
山盛りの粉砂糖と、ホイップバターと、レモン果汁 この濃厚な甘酸っぱさが最高!

オムレツも食べたかったけど、さすがにお腹に余裕がなかったので、これでランチ終了です。

吉祥寺丸井の1階にあるお店は
デパートだけあって天井が高くて、開放感いっぱい。
窓も大きくて、明るい日差しが差し込むので、気持ちよくランチがいただけました。

美味しかったな。ごちそうさまでした。

吉祥寺ぶらぶら散歩して
駅のホームでハニーズバー

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺_c0354352_17342259.jpg
ここのバナナジュースが美味しいよね
って言ってるのに
東京グリーンという小松菜+パイナップルジュースを購入した旦那様。

オリジナルパンケーキハウス@吉祥寺_c0354352_17341856.jpg

小松菜のピリピリした感触がダメだったみたいで
私が美味しくいただきました。
美味しいのにね~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-08-12 18:02 | おいしいモノ | Comments(0)