人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7度目の訪問 甘味ゆいのかき氷

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


美味しそう。
夫婦そろって、ゆいさんのファンなので
久しぶりにお休みが重なった夏休み、まずは「甘味ゆい」さんへ訪問です。

駅から、トコトコ20分。
この暑い季節ですが、美味しい氷が待っているならば、頑張ります。

今日のメニューから旦那様はカルダモン

7度目の訪問 甘味ゆいのかき氷_c0354352_21573779.jpg

私はキャラメルナッツミルク

7度目の訪問 甘味ゆいのかき氷_c0354352_21573054.jpg

どちらも氷の上にナッツが乗っているのですが
比べてみると

7度目の訪問 甘味ゆいのかき氷_c0354352_09165941.jpg
ナッツの種類が違うのです。
カルダモンにはピスタチオ
キャラメルナッツミルクにはアーモンド。
こんなところまで、こだわってるのですね。

キャラメルナッツミルクは
キャラメルとミルクの鉄板の組み合わせ。
ゆいさんのキャラメルは、ほろ苦くて、大人も好きな味です。本格的!
のっているアーモンドは煎ってあるのでしょうか、ものすごく香ばしいです。
かき氷なのに、噛み応えがあるナッツと組み合わせるという発想。
やっぱり、ゆいさん凄いです~!!

旦那様のカルダモンは
甘味の強いミルクの上にのったカルダモンがスパイシー!
ピスタチオの香りも合わせて、喉から鼻にぬける爽快感。
やっぱりかき氷と思えぬ味わいでした。

お互いの氷を味見した後は
夫婦の会話もなく、ひたすら氷を堪能しました。
夫婦で行った意味ある?
って感じですが
あります!
お互いの氷を味見したから。

いつもは行列必至のお店ですが
お盆で、人の少なくなった東京だからか
並ばずに入店できました。
この時期、ねらい目かもしれません。
お休み中に、もう一度行っておこう!と思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2016-08-12 14:08
あら、いいデートではありませんか(^-^)こういうのこそ一緒に暮らしている醍醐味じゃないかなと思いましたよ!ぽちぽち歩いてかき氷、な雰囲気がとてもステキですよね(*´▽`*)
Commented by happy_go_luky at 2016-08-12 18:05
おおぐらいさん
ありがとうございます。
ぽちぽち歩いて、お散歩デート
あまりお金のかからない、ご近所デートです。
by happy_go_luky | 2016-08-11 16:32 | おいしいモノ | Comments(2)