今朝も満開!グリーンカーテンパトロール

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_21225476.jpg
本日も満開!
朝顔が次々と咲いてくれます。
朝起きてのグリーンカーテンパトロールが楽しい日々です。

c0354352_21224690.jpg
ゴーヤも、ちょっとずつ大きくなっています。
ここにきて、雌花もいっぱい登場。

c0354352_21222615.jpg
玉ねぎのお尻に隠れて、雌花が咲いたのを
虫さんが見逃しては大変と、必死で自分で受粉。

c0354352_21223894.jpg
あっちも、こっちも、小さな雌花がいるので
咲くのを心待ちにしていますよ~

ところで、以前勤めていた会社から、突然のお中元

c0354352_21273783.jpg
うわぁ。美味しそう。
って言っていられませんよ。
何故?どうして?
10年以上昔に退職したのに、なんで?

単なる間違いならいいけど(って開けちゃいましたけど)
何かよからぬ事が?と勘ぐってしまう私なのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-08-04 22:07
かむばーっくの気持ちあふれる贈り物?
うふふ
青葉茂れるもゆさま宅、日々暑いけれどちょこっとそれを忘れそう。
素敵ですねえ(^-^)
Commented by donarudo-mi at 2016-08-05 16:27
こんにちは。
コメント…ありがとうございました。

朝顔*続々と咲き始めているのですね(´ω`)☆
我が家の朝顔は まだまだ先のみたいです('~`;)ただ今 弦が ぐんぐんと伸びている最中です(*´∀`*)
お庭の 緑のパトロール。
楽しい時間ですよねぇ~

うわぁ~
夏のお中元…つるんとお口に入っていきそうで
嬉しいお中元ですね♪
Commented by happy_go_luky at 2016-08-06 14:40
おおぐらいさん
何事?と思って前職場にお礼の電話をしたら
私が勤めていたころに作ったものについて
少し前に問い合わせを受けていたのですが
そのお礼だったそうです。
なんて律儀な!美味しくいただきましたわ。
Commented by happy_go_luky at 2016-08-06 14:42
donaさん
朝顔ぐんぐん伸びている最中なんですね。
大きく伸びている分、いっぱい花も咲くに違いない!
donaさんのおうちも、いろいろ育っていそうですよね。
この季節の緑のパトロール楽しいです。
Commented by nobuyuuta at 2016-08-06 15:33
こんにちは!
律儀ですね、間違いじゃなくて良かったです。(*^^)v

Commented by happy_go_luky at 2016-08-07 17:05
ごまめさん
間違いって言われても、もう開けちゃった後だっただけに安心しました。
美味しくいただいてます(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-08-04 21:30 | ベランダガーデニング | Comments(6)