グリーンカーテンパトロール

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

梅雨が明けました!
真夏到来ですよ!
そう言っているような青空

c0354352_20033863.jpg
夏の雲ですね。

夏真っ盛りで、グリーンカーテンも元気です。
大きな葉っぱの陰に隠れて、ゴーヤベイビーちゃんも育っています。

c0354352_20034806.jpg

ここにも
c0354352_20035264.jpg
まだまだ小さいけど、立派にゴーヤの形してて、可愛いのぅ。

小さなベランダでグリーンカーテンがあったり
段ボールコンポストがあったり
洗濯物を干したり。
狭い場所でギュウギュウです。

だから夕方、洗濯物を取り込みに行ったら

c0354352_20034230.jpg
ハンガーにゴーヤのツルが巻いてる!
健気~
でも、外しますけど。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by sumiko-928 at 2016-07-31 20:55
わ〜めちゃくちゃかわいい!!
来年は絶対ゴーヤやります〜

・・・って早速この1週間バタバタしていたら愛しのパクチーにびっしりアブラムシが〜(^^:)

いやぁ目が離せないですね。。。
ゴーヤさまはアブラムシはつきにくいですか?
Commented by happy_go_luky at 2016-08-01 20:23
sumikoさん
ええええ!アブラムシ( ;∀;)
パクチーって独特のにおいがあるから
虫がつきにくいのかと思ってましたが、違うのですね。
ゴーヤは、ほとんど虫がつかないので、育てやすくていいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-07-30 20:10 | ベランダガーデニング | Comments(2)