犯人はお前か!

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日も、綺麗に朝顔が咲きました。

c0354352_22455217.jpg
朝顔、簡単に育ってくれて
しかも綺麗で、なんていい子なんでしょう。

ついでに朝のベランダチェック。
大切な植物の巡回なのですが・・・

誰だ!

c0354352_22460410.jpg
大事なミントが、はげはげになってる。
で、よく見たら、いました。犯人が。

c0354352_22455828.jpg

お前か。
こんなとき容赦はしませんヾ(。`Д´。)ノこらーーーーー
その後の対処は、ご想像にお任せします。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-07-15 23:54
隊長!(`・ω・´)ゞ察しております。自分も日々巡回に励んでいるにもかかわらず、コレくらいに(もっと)おおきくなることしばしば。成虫は何かなー、とは思うのですがそこは植物優先。容赦はないのです。キー
朝顔、きれい(*''ω''*)これを見てから仕事に行くと断然ちがいますよね!ウチ、まだまだなんですけれど。。
Commented by sumiko-928 at 2016-07-16 21:53
もゆさんのベランダ。緑豊かだからいろいろ来そうですね〜
あれ。ミントって完全なる虫除けではないのですね。
ってか・・・うちのミントまだ出ないです・・・(−_−;)

以前、我が家は夜盗虫が大発生という事態になったことがあったんですが。
夜中になんか視界にはいるな〜。。。んんん??
で、暗闇をあちこちはいまわる黒い物体。今思い出しても鳥肌です。

あ。その後の対処の想像はやめたほうが良いかもです。大量なんでね(^^;)
Commented by happy_go_luky at 2016-07-16 22:28
おおぐらいさま
私の場合、成虫はもっと見たくないです(´・ω・`)
蝶とか蛾とか大嫌い!!!!
なので容赦しません。ここで成虫にはさせません。
朝顔、なかなか育たないんですね・・・
はやく大きくなぁれ
Commented by happy_go_luky at 2016-07-16 22:32
sumikoさん
夜盗虫が大発生って、想像しただけで・・・( ;∀;)
sumikoさんみたいに、グリーンフィンガーの持ち主でも
芽が出ないミントって、どういうことなんだろう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-07-15 23:02 | ベランダガーデニング | Comments(4)