あさがおが咲いた!

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

c0354352_22022119.jpg
あさがおが咲きました。
やったー!
ベランダに花があるって、ただそれだけなのに
なんだか華やいで見えます。
まだまだ、たくさん蕾があるので、楽しみです。

さて、本日のおやつ。
c0354352_22025249.jpg

大好きなユニコーンベーカリーのシナモンロールマフィン
シナモンロールなの?マフィンなの?どっちなの?

c0354352_22024665.jpg
食べてみたら、どっちも!って感じのお味でした。
ユニコーンベーカリーの素敵なところは、スパイスがたっぷり入っているところ。
なので、こちらもシナモンが、た~っぷり入っていました。
はぁ。美味しい。

しかし、ここで悲しいお知らせ。
今年もユニコーンベーカリーは夏休みがあるそうです。
まだ日程は、はっきりしていないそうですが
お盆をはさんで、お休み予定だそうです。

遠方からいらっしゃる方も多いお店ですが
夏の間は、お休みのチェックが必要のようです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by sumiko-928 at 2016-07-06 20:11
いい咲きっぷりの朝顔で梅雨時にさわやかですね〜

うちは3歳児がまいた種、出だし遅くてようやく双葉Σ( ̄。 ̄ノ)ノおそすぎ?
ずいぶん先になると思いますが、種の袋には素敵な青い朝顔の写真があったので咲くのが楽しみです。

しかし・・・うちは夫婦ともに高齢なところへ子どもがやってきて今更久々の朝顔で、もうすっかり朝顔の育て方記憶なし!

そういえば、なんか巻き付ける棒いるんじゃなかった?あーそうだっけね?ってじいさんばあさんみたいな会話を先日しました(^^;)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-06 20:22
素敵に咲きましたね〜♬
美しい♥
シナモンロールとか大好きで少し温めて頂いたりしますが、カロリーがかなりオーバーするんですよね~
でも大好きです♬
Commented by yasushi-shi at 2016-07-06 22:01
あーー(*''ω''*)もう咲いておりますの?すごい
しゅてき~☆☆☆ウチのはまだまだです。というかつるさえ出ておりませんの。朝顔市もはじまったというのに。そのニュースを聞くとああ夏が始まったな、と思うのです。
朝顔が咲いているのを見ると目が覚めますよね。いい朝迎えることができそうですね。
Commented by happy_go_luky at 2016-07-07 20:02
sumikoさん
ちょっとスタートが遅いだけで
きっとsumikoさんのお家の朝顔も大きくなりますよ~。
私も昨年朝顔を育てて何十年ぶり?って感じでしたが
ただ水をあげるだけで、手間がかからなくて、いいですね。
Commented by happy_go_luky at 2016-07-07 20:05
sakuramoonさん
シナモンロールのカロリーですと(´・ω・`)
それは・・・かなり高カロリーですよね・・・(´・ω・`)
でも美味しいもの食べるときは、そんなの考えないようにしてます。
現実逃避♪
Commented by happy_go_luky at 2016-07-07 20:06
おおぐらいさん
うちの朝顔も、なかなかツルが出ないな
大きくならないな、と思ってたら
突如むくむく大きくなり始めましたよ。
きっと、おおぐらい家ももうすぐです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-07-06 19:16 | ベランダガーデニング | Comments(6)