人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたび、甘味ゆいのかき氷

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年三度目の訪問。
国立の夏の名物。甘味ゆいのかき氷を食べに行ってきました。

3時すぎに伺ったら、あいかわらずの大行列。
住宅街なので、並んでいる間は、お静かにお願いしますの張り紙もあり
みなさん静かに、じっと並んでいます。

しばらく並んで入店。
本日の氷は「カルダモン」「さくらんぼ」「メロンミルク」「いちごミルク」「すもも」でした。

みたび、甘味ゆいのかき氷_c0354352_10521933.jpg
山梨産のすももを注文しました。
さらさらでなく、写真で見てもわかるようにドロッとしたシロップが、たっぷりかかています。

みたび、甘味ゆいのかき氷_c0354352_10502088.jpg
色も綺麗。

見た目通りの、ねっとりとした食感。
子供の頃に大好きだった不二家のネクターが、もっと酸っぱくなったようなお味でした。←表現が乏しい・・・

シロップだけコップに入れて飲みたい~。

訪れるたびに、初めて出会うシロップが登場して
食べ終わるたびに、次回は何を食べようかしら~と思わせてくれるお店。
この夏も、出来る限りお伺いしようと思ってます。

次回は山形さくらんぼ食べたいな。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-06-26 19:26 | おいしいモノ | Comments(0)