人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアープランツ「オアクサカーナ」のその後

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ちょっと前にダイソーで買ってきたオアクサカーナに変化が!という記事を書きました。
そのときに「これは花芽では?」と教えていただきました。

花芽・・・かわいい名前です。
その花芽らしきものが、さらに大きくなって…
エアープランツ「オアクサカーナ」のその後_c0354352_21255975.jpg
こんな感じになりました。

多肉は枯らしてしまう私ですが
今のところエアープランツは、いい感じです。

ちょっと調べてみたら、このオアクサカーナは花芽から青い花が登場するそうです。
それは楽しみ~
大切に育てたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by yasushi-shi at 2016-06-16 22:17
おお!そうそう、青い花咲いてた(実家で)
ウチのはちょっと。。いまギリギリなところに(;´・ω・)
もゆさま宅にこられてこのコはシアワセね(´∀`*)
Commented by sumiko-928 at 2016-06-17 09:18
青い花!素敵ですねきっと!
以前にこの花芽の記事を見たときに丁度うちのエアプランツの先が赤くなったのがひとつあって。枯れたんじゃないんだ花芽なのー!?( ̄▽ ̄)♪
とひとり喜んでたんですが…だんだん赤が鮮やかになって…どんどん赤い芽が次から次へでてきて…ただのびました( ̄O ̄;)

残念ながら急成長してるだけでしたーうらやましいな!
Commented by happy_go_luky at 2016-06-17 21:47
おおぐらいさま
幸せかなぁ。まだ花咲いてないから咲いたら、喜びたいところです。
でも花芽だと教えていただいてから、もう観察が楽しくて!
ありがとうございます。
Commented by happy_go_luky at 2016-06-17 22:06
sumikoさん
急成長だって、いいことじゃないですか。
芽が次から次へ出て伸びるのだって、成長楽しそう~
by happy_go_luky | 2016-06-16 21:48 | 家事 -その他- | Comments(4)