人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離100個への道 30~32

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

もう6月ですよ。
今年の目標 断捨離100個へは、まだまだ遠い道のりですが
もう地味に、数字を重ねるしかあるまい。

断捨離100個への道 30~32_c0354352_20322966.jpg
30 なんていうんでしょうか。
スーツを買ったときに入ってるケース(袋)
あれば便利なんです。出張のときにスーツを運ぶのに利用します。
でも、そんなに沢山は要らないんですよね。
気が付けば、結構たまっていたので、サヨウナラ。

31 ハンガー
学生の頃から使っていました。
可愛くて気に入っていたのですが
よく見ると、長年の汚れ・・・。
そして、このタイプ、かさばるのよね・・・。
ということで、サヨウナラ。今までありがとう。

32 礼服についてきた襟など
私が使っている礼服は、まさに「礼服」でして
白の襟をつければ「冠婚」に、外せば「葬祭」に使えるタイプです。
でも、おめでたい席には、もっと別のものを着用するんですよね。
いままで一度も、この白襟をつけたことがないし。
なのに、なんで大切にとっていたのだろう。
疑問に思いつつも、サヨウナラ。

ということで今回はクローゼットシリーズ!
当たり前に見ている場所でも、まだまだ要らないものありそうです。
週末、もういちど見てみようっと。

がんばって100個の断捨離を達成したい~。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-06-08 20:45 | 家事 -掃除・断捨離- | Comments(0)