人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(160605)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜づくり。
手抜きですが、今週もがんばりました。

週末の常備菜づくり(160605)_c0354352_21592509.jpg

刻んだだけの葉ねぎ
近所の八百屋さん「しゅんかしゅんか」で買ってきました。
まだ、この3倍くらいあって120円。
お買い得でした。
週末の常備菜づくり(160605)_c0354352_21594325.jpg

みょうがの甘酢漬け
よく見ると、ちゃんと漬かってないけど気にしない~

週末の常備菜づくり(160605)_c0354352_21593919.jpg

ほぐした茹で鶏
バンバンジーでも作りましょうか。

週末の常備菜づくり(160605)_c0354352_21593511.jpg

ゆでカリフラワー
色が変なのは変色じゃなくて「オレンジカリフラワー」という種類なのです。
白より味が濃くて美味しいです。

週末の常備菜づくり(160605)_c0354352_21592888.jpg

夏野菜(ピーマン・茄子・ズッキーニ)と豚の味噌炒め

週末の常備菜づくり(160605)_c0354352_21593284.jpg

ポテトサラダ
polomyさんのお宅ではポテサラにカリカリベーコンを入れるとか。
真似したくて今週も作りました。
カリカリベーコン、いいアクセントになります。
そして隠し味に、昨日のオニオンドレッシングも入ってます。

週末の常備菜づくり(160605)_c0354352_21461058.jpg

これだけあれば今週も、お弁当に、夕飯に、楽ができそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-06-06 20:16 | 家事 -家ごはん- | Comments(0)