備蓄水とセブンプレミアムアイス

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

非常時用の備蓄水。
我が家は、普通のペットボトルの水を大目にストックしておいて
日付をチェックしつつ、使いまわしていました。

が、面倒なので長期保存水に切り替えようかなと思っていました。

長期保存水は、私が普段行くスーパーには置いてないし
やっぱりホームセンターに行くのがよいかしら
それとも通販かな だったら次の楽天マラソンまで待つか

そんなことを考えていたら 灯台元暗し!
ご近所のコンビニにありました。

c0354352_20512549.jpg

しかも1本130円
安い!! ありがとうセブンイレブン。

重いので行くたびに1本ずつ購入しています。

そして行くたびに買ってる
いや、むしろ、これが欲しくて行ってる

c0354352_20564269.jpg

セブンプレミアムのアイスクリーム
その名も「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」←長い名前です。

友達が食べているのをひと口もらったら、美味しくて、すっかりはまりました。

だから冷凍庫には、こんなにストック

c0354352_20573257.jpg
キウイの甘さと酸っぱさが、そのままで
本当にキウイをそのまま冷凍したみたい!
1本140円
うん、いいところを突いた値段設定です。
安くはないけど、高くもない。

備蓄水を買いに行くという理由もできたところで
まめにストックしておきたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-06-03 23:42
うふふ
なんだかかわいらしいおはなしですね。だってアイスのがいっぱいあるじゃないですかー(´∀`*)ウフフ
ウチも水はフツウの買って日付ごとに飲んじゃってます。結構すぐなくなる。。てことは災害時マズい?一応常時3~4箱残るようにはしていますが水よりむしろカレーの方が困っているというか。カレーはカレーでアレンジしようがカレーなところがもう。。(あんましすきじゃないし)
Commented by happy_go_luky at 2016-06-04 21:09
おおぐらいさま
もう目的が水なんだかアイスなんだか、わからなくなってきました。
備蓄のお水3~4箱ですか。
それくらい備蓄しないといけないかなぁ。
まだまだ全然足りてない・・・。
つまりアイスが、また増えます。
カレー好きじゃないんですか?
そりゃ、あれだけ料理上手だったら手抜きの味方のカレーなんて出番ないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-06-03 21:04 | 日々のコト | Comments(2)