人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離100個への道26・27

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の目標「断捨離100個」
なかなか思うように進みませんね。

このたびサヨナラしたのは、この子
「どこでもいっしょ」というゲームのキャラクター
井上トロちゃんです。
断捨離100個への道26・27_c0354352_11512569.jpg
このキャラクターが大好きだったのです。
今はグッズを集めるほどではないけど、やっぱり可愛いなぁと思います。
好きだから捨てるなんて、有り得ない!と思っていたところ
友人が今でも大好きだということを知り
「いる?」と聞いたら「欲しい!」と答えてくれたので、めでたく嫁入りです。

捨てるのは忍びないけど
好きだと言ってくれる人に譲るのは、気持ちがいいですね。

そう思うと前回のクローゼットは捨てずにH子様に、お譲りしたかったわ・・・(涙)

ついでに、大好きすぎて集めたこちらも嫁入りへ

断捨離100個への道26・27_c0354352_11512814.jpg

これはシールなんです。

断捨離100個への道26・27_c0354352_11513171.jpg

可愛い~
可愛くて使えなかった~
というより大人になったらシールを貼る場面が無かった~

めでたく嫁入りした井上トロ人形&大量のシール
友人が、たいそう気に入ってくれました。
人形は車に飾ってくれているそうで、いっぱい旅に連れて行ってもらえそう。

箪笥に大切にしまっておくことが、その「もの」にとっての幸せとは限らないということを今回学びました。
友人と旅をすることで、トロちゃんは私のところに居たときよりも
きっと何倍も幸せですね。

トロちゃん いっぱい色んな景色見せてもらうんだよ~053.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2016-05-27 10:42
ああ、聞けば聞くほど、欲しかった。。。H子でした!
Commented by happy_go_luky at 2016-05-27 20:53
H子さま・・・あう差し上げたかった・・・
by happy_go_luky | 2016-05-25 19:43 | 家事 -掃除・断捨離- | Comments(2)