グリーンカーテンの準備☆芽が出たよ!

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年もゴーヤの種をまいた我が家ですが芽が出てきました。

c0354352_19381954.jpg
って!!
左手前を省いて、ゴーヤじゃない。
朝顔だ!

朝顔の種も、確かにまきましたよ。
でも、ここじゃない!

今回芽が出てきたのは、昨年こぼれた種のようです。
なんというか・・・朝顔の生命力ってすごい。

とにかく無事に、どのこも育ちますように。
そしてゴーヤも、早く出ておいで~

さて。
遅ればせながら5月なので柏餅をいただきました。
季節の美味しいものは、何が何でも食べておかないと!

c0354352_22540678.jpg
多摩地区の名店「紀の国屋」の柏餅
近くに寄ってみると、ほんのりピンク色

c0354352_23100076.jpg
味噌あんです。
味噌の甘味が美味しくて、ペロリといただきました。
本日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-05-14 09:12
芽が出てる!の発見の瞬間の嬉しさったらないですよね。何度味わってもたまらんです。くー。
↓昨日は昼抜きだったんですか。それは大変でしたね。夕方息絶え絶えになりそうです。おつかれさまでした。おべんと、おいしそ( *´艸`)
ごはんがまぜごはんだったりするとお昼が楽しみになりますよね。
Commented by happy_go_luky at 2016-05-15 21:33
おおぐらいさま
そうですよね!
芽が出てる!もしくは出そうで背中見えてるよ!の発見の瞬間は
何度味わっても嬉しいです。
お弁当
おおぐらい家の季節の香りがするお弁当と比べたら、赤ちゃんレベルです。
おおぐらい家の弁当は私のお手本ですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-05-14 19:37 | ベランダガーデニング | Comments(2)