実家の手土産にふりかけを

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク前半
我が実家に帰宅してきました。
実父母なので、改めてお土産ってほどでもないのですが
国立駅に新しいショッピングセンター nonowa が出来たので、手土産を物色してみました。

c0354352_10170912.jpg

手前が「日本橋長兵衛」という和菓子屋さんの和菓子
鯉のぼりの形をして、可愛らしかったので、お茶菓子に。

そして後ろに「新橋玉木屋」という佃煮屋さんの 初夏のふりかけ
あじとか、葉唐辛子とか、初夏の食材を使った半生のふりかけでした。


両親ともに、すっかり食が細くなって、でも美味しいものは大好き。
なので、ふりかけを選んでみました。

玉子焼きに混ぜたり、サラダのトッピングにしたり、パスタの具に使っても良いそうで
母は「パスタにいいね。量もぴったりだし!」と反応していましたが
父母がパスタを食べているところを見たことが無い・・・と思った娘でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-05-03 10:32 | 日々のコト | Comments(0)