断捨離100個への道19~20

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

断捨離100個への道。
もう1年の3分の1が終わるというのに、まだ道遠し・・・

さて19個目は、この小箪笥

c0354352_20513910.jpg

10代の頃から使っていて、高校生の頃はこの中に、ちょっとした身だしなみセットが入っていて
この上に鏡を置いて、お洒落してたんですよね~

思い出の品だけど、さすがに四半世紀経って、ボロボロなので
「ありがとう」と声をかけてサヨウナラしました。

中にはなんと、電化製品の保証書。
しかも、その電化製品は既に無いという・・・恥ずかしい。

c0354352_20514371.jpg

そして、こんな物も入っていました。

c0354352_20514749.jpg

いわいるレターセット。
最近はメールで、ちゃちゃっと連絡とることが多くて
手紙を書く機会がめっきり減りました。
手紙・・・貰うと嬉しいんだけどなぁ。書くの面倒なんだよね・・・ってダメ人間。

少し前の私なら、書く予定がないレターセットでも
使えるものを捨てるなんて、出来なかったけれど
持っていても、ただ仕舞っているだけなら、意味が無い

ならば、これまたサヨウナラ。

やっと20個
断捨離100個への道は、遠いなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-04-28 22:02
実家ではこちらの柄違いが父のくすりやら大きなはさみやらを入れる物入れでした(つまりなんでもbox)たしか家の建て替えを機にお別れしたような。。懐かしいデス。お別れする勇気、ステキ。
Commented by happy_go_luky at 2016-04-29 06:08
おおぐらいさま
まぁ。似たものをお使いでしたね。
たしかに何でも入れられる便利BOXでした。
便利すぎて、どうでも良いものまで仕舞い込んでしまうとは・・・
もうちょっとお別れする勇気を持ちたい(でないと100個への道が遠い)です。
Commented at 2016-04-29 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumiko-928 at 2016-04-29 09:19
もゆさん こんにちは〜
100個への道!(◎_◎;)

今回の便箋類…耳が痛いです。私も紙がなぜか捨てられなくて。包装紙に紙袋に便箋にハガキ。。。

納戸で引き出し一つずつ占領中です。言われみれば全く使ってないのに当たり前のようにしまいこまれてるわー。私も…思い切ってみようかな(¬_¬)
Commented by happy_go_luky at 2016-05-01 21:52
鍵コメさま
まだまだ私も、たくさん仕舞い込んでいる不用品があるような気がします。
いや絶対にあります。
お互いに断捨離頑張りたいですね!(^^)!
Commented by happy_go_luky at 2016-05-01 22:04
sumikoさん
紙って、ひとつひとつが嵩張らないから
ついつい溜めてしまいますよね~
私も、まだまだ捨てるものがありそうなので
思い切りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-04-28 20:01 | 家事 -掃除・断捨離- | Comments(6)