今年もチャレンジ!グリーンカーテンの準備

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年もベランダでグリーンカーテン作りを行いたいと思います。
プランターだから、それほど大きくは育たないけれど
それでも毎年、ベランダで作る緑のカーテンは気持ちよいものです。

c0354352_13354713.jpg
↑これは昨年の朝顔
窓の外に、朝顔&グリーンカーテン。今年もうまくいきますように。

c0354352_09072506.jpg

今年は、この2種類のゴーヤと朝顔を育てようと思っています。
種の外側が固いゴーヤは、先を爪切りで傷つけて・・・

c0354352_09073025.jpg

水につけておきます。
1週間くらい経ったら、土の中に。
これだけ種はあるけど、どれくらい発芽するかな~?



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-04-24 20:41
今年はウチも朝顔やろっかな、て気分になりました。ゴーヤの葉っぱも涼しげですよね。見た目がとても好きです。ついでに食べるのも。よくグリーンカーテン作られているおうちでオレンジ色に熟してむいたバナナみたいなカタチで熟しているのを拝見するのですが、なぜ採って食べないのかなーとフシギです。
Commented by happy_go_luky at 2016-04-25 20:27
おおぐらいさま
朝顔おススメですよ。
育てるのも簡単だし、華やかだし。
そして熟れすぎゴーヤ・・・
あれ、私もやっちゃいます。
もうちょっと大きくなるかな~ もう少しかな~と欲張っているうちに
オレンジになっちゃうんですよね。
今年は食べ頃を見極めて育てたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-04-24 09:13 | ベランダガーデニング | Comments(2)