人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの試験 終了

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりに試験というものを受けて来ました。

なんだか、いまいち、やる気が出なくて
全力で取り組みました!とは言えない状態でしたが
自己採点だと、たぶん合格してるかな~って感じです。

とりあえずホッ

受験してきたのは情報技術者試験。
国家試験なのですが、先日からの地震で九州での開催が中止となりました。

試験なんて、また受験できるわけだし
今は、命を繋ぐことが何よりも大切。
不安なまま、スタッフも確保が難しいなか、無理に開催する必要はないと思うから、中止は妥当だと思うのです。

でも、その反面、国家試験なだけに就活等で差が出てしまうこともあるかもなぁ。
九州の就活生にとっては、生活再建のほかにも試練があるのは気の毒でもあります。

そんなことをグルグル考えての帰り道。
脳みそが、疲れに疲れて、甘いものを欲したので、帰り道に紀ノ国屋へ。

ひさしぶりの試験 終了_c0354352_17153162.jpg

あわ大福を買ってきました。

あわのプチプチ感も残した餅の部分がフワフワで、とっても美味しいけど
本当のお餅だから、絶対にその日のうちに食べなければいけないという商品。
お土産には向きません。

以前「その日のうちに」って言っても、次の日でも大丈夫でしょう。
と次の日に食べたら、お餅がガチガチでした。008.gif
本物だからこそ、その日のうちに食べなきゃならないのですね。

プチプチ、ふわふわのお餅のなかの、さっぱり餡子。
今日も美味しくいただきました。
珍しく、試験に取り組んだ私の脳みそも、美味しいものを食べて喜んでいます。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2016-04-17 17:33 | 楽 -日々のコト- | Comments(0)