人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本で出会った美味しいもの

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回に引き続き、ぶらり松本の旅。
長野県松本市はお城があって、山が綺麗で、そして美味しいものがたくさんある素敵な街でした。

松本で出会った美味しいもの_c0354352_14093385.jpg

左上はパルコの1階にある「ファイブフォルン」のパスタ
上高地にある五千尺ホテルが経営するカフェ
仕事で松本に行くたびに絶対に寄る大好きなお店です。
パスタの茹で具合が絶妙で、とっても美味しいのです。

ウェイターさんが沢山いて、動きも洗練されてるあたり
さすが経営元がホテルだから、しっかりしてます。
待ってる間もガラス越しにピザを作る職人さんの姿が見えて飽きません。

松本で出会った美味しいもの_c0354352_14161610.jpg

右上は、ぱんぷきんというお店の創作タコライス
とっても小さくて、あまり綺麗なお店じゃないけど、これまた松本に来ると、ついつい寄り道しちゃうお店です。
ビジネスホテルの1階にあるので、おそらく宿泊者の方が多く利用されているのだと思うけど
値段も安くて美味しくて、ここは隠れた名店だと思います。

左下はハワイアンカフェHula la のハンバーガー
これまた再訪です。
以前、仕事先の人に連れて来て貰って、とっても美味しかったのですが
店の名前も、場所もわからなくて、お散歩中に偶然見つけました。
数年ぶりに食べたけど、パテが肉々しくて食べごたえのあるハンバーガーでした。満足!

そして、せっかく来たからには蕎麦は食べなくちゃね。
お店がわからないw
細くて繊細なお蕎麦に、とろろ芋。
鉄板の組み合わせでした。

美味しいもの、美味しいお店のある街。
観光する場所もたっぷりあるし、ぶらり散歩するだけでも見ごたえあるし。
ああ。楽しかった。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by nagako1953 at 2016-04-09 08:25
おはようございます

美味しそうな写真でお腹がすいてきました。
happy_go_lukygaが昔、娘が使っていた携帯のメールアドレスと同じでびっくり(^ ^)

イイネをありがとうございます。これからもよろしくね。
Commented by happy_go_luky at 2016-04-10 12:03
ながちゃんさま
美味しいものいっぱいでしょw
食べることが大好きなので、美味しい物をみつけるとパチパチ記録に残したくなります。
また遊びに行きますね。
by happy_go_luky | 2016-04-08 14:27 | おいしいモノ | Comments(2)