桜満開です

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

国立駅から伸びる大学通りの桜は満開です。

c0354352_10420783.jpg

桜が満開になったら、毎日お天気が微妙・・・です。
でもでも、それでも桜は美しい。
国立駅は高架になっているのですが、そこから見る大学通りが、ずっと遠くまで桜色で
それはそれは美しいのです。

中央線の駅は、ここ数年で新しくなったところが多く
どの駅も、ほぼ同じようなデザインなのです。
だけど、国立駅の大学通り側だけ、窓が大きく開いています。
これはJRの粋な計らいだと私は勝手に思っています。ただの偶然かもしれませんけど(*^。^*)

この週末は桜を楽しむために、いつもよりも駅前は人も車もいっぱい。
テラスのあるスタバは、そこから桜を見上げて珈琲を飲む人で混雑していました。
スタバもいいけど、この近くのドトールの2階席も桜を見下ろして楽しむポイントですよ~

通りをゆっくり歩いていると、幹から咲く花が見えたり

c0354352_10480416.jpg

くにたち商工会のゆるきゃら「くににゃん」がリヤカーで移動中なのを発見したり

c0354352_10480708.jpg

これで青空が広がったら、もう文句なしですけどね。

大学通りの桜は、国立市民が愛する、大好きな風景。
でも通りのお店は、桜が咲くと「ぞっとする」そうです(笑)
それくらい忙しくなるんですね。

写真の腕が皆無の私だと、ぜんぜん美しさをお伝えできませんが
陽だまりベンチ+me の つっちさんが、国立の桜をとっても綺麗に紹介してくださっていました。
春のくにたち散歩

国立の桜、もうちょっと楽しみたいので、桜!がんばれ~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-04-04 20:45
こんばんは☆ 
見事に満開になりましたね^^
両脇から覆いかぶさるような桜の傘、凄いです。
道路も人も大渋滞ですね(^^;)

そして、ゆるきゃら「くににゃん」の楽しい激写~
私なら・・なんだかわからかったと思います。笑

こうして駅から遙かに続く桜並木をこうして見渡せるのは、
国立以外にないのではかしら・・・本当に美しい街です。
この素晴らしい景観をいつまでも残していこうと、
活動されているボランティアの皆さんの力あっての国立。
街ぐるみで頑張っている気がします。

また国立へ遊びにいきますね^^
ブログまでご紹介していただいて、ありがとうございます♪
Commented by yasushi-shi at 2016-04-04 23:02
くににゃんていうんですか?ちょっと傾いてリヤカーの手摺が腰に食い込んでるwお疲れなのね。桜、美しいのがじゅうぶん伝わってきましたよ!
Commented by happy_go_luky at 2016-04-05 19:05
つっちさん
国立の桜は、大切に守って下さっているボランティアの方のおかげで毎年元気に咲いています。
そんな細かいところまで知っていただけて、市民として嬉しい!です。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さい。
美味しい物も待ってます~
Commented by happy_go_luky at 2016-04-05 19:08
おおぐらいさま
くににゃん
可愛いんですよ~
商工会のキャラなので、時々商店街で散歩してたりしますw
今度会ったら、前から写真撮りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-04-04 10:56 | 日々のコト | Comments(4)