ひだパンと多肉の生命力

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は「ひだパン」で朝ごはん

c0354352_07393106.jpg

使ってる食パンはアカリベーカリーのアカリブレッド
お店の一番押し商品らしいです。
さすが一番押しだけあって、毎日美味しくいただけるパンです。

c0354352_07392618.jpg
ひだパンは、飛田和緒さん考案の美味しくて簡単に出来るトーストレシピ
レシピはいっぱいあるけど、私はなんといっても、このキュウリトーストが一番お気に入りです。
トーストの上にキュウリをのせて、オリーブオイルと黒胡椒を少々。以上!
なんて簡単。
これから、キュウリが美味しい季節になると、これがたまらなく美味しくなるのです。



さて
話は変わりまして・・・
昨年の秋に買った多肉たち

過去記事:はじめての多肉と寄せ植え

残念ながら、私の手にかかり多くはご臨終になりました。
植物を育てるのが上手なグリーンハンドの持ち主の友人によると「水のやりすぎ」だったらしいです。

それでも「枯れたように見えても、そのままにしておいてごらん」との言葉を信じて
棒のような茎を抜かずにいました。

途中で「なぜ私は棒を育てているのか?」という疑問と戦いながら

そうしたら!!!!

c0354352_07410372.jpg

命が!命が!
終わったと思っていた「棒」から命が出て来ました。
ありがとう友のアドバイス
ありがとう多肉ちゃんの生命力

こんどは水をあげませんよ。
大きく育ちますように。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-03-27 19:48 | 日々のコト | Comments(0)