使ってこそのポイントカード

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

連休中のこと。
コーヒーが底をつきました。

いつも、そろそろ無くなりそうというタイミングで購入しているのですが
まだ冷凍庫にあると思い込んでいたら
は!
無かった!!

そこでスタバへ豆を買いに。

スタバで豆を買う時に忘れちゃいけないのが「袋」と「ビーンズカード」
袋を持参するとビーンズカードのスタンプをひとつ多く押してくれるのです。

でも、このビーンズカード
実はけっこう貯まっていたのですが、なんとなくタイミングを逃していて
というか
スタバの場合、スタンプの数によって交換できる物が変わるので
少しずつ使うって出来ますか?って、なかなか聞けなかったのです。

今回は、おもいきって質問したら「もちろん出来ます!」と即答

c0354352_21323583.jpg

22ポイント使ってハウスブレンド100グラムと交換してくれました。
当たり前だけど、ポイントなんて使ってこその値打ち。
ただ貯めただけじゃ意味ないですよね。

なんて言いつつ、薬局のポイントは一度も使ったことがないですけど。

c0354352_21323157.jpg

ポイントで交換 イコール タダのコーヒを手に入れて嬉しかった私ですが
帰宅してから気が付きました。
もうボロボロだったコーヒー袋が、新しくななってる!
ボロボロだったものを店員さんが、そっと交換してくれていたんですね。
なのに袋持参分のスタンプも押してくださいました。

タダでもらっていく私にまでスタンプ押してくれるの?ありがたや。

このコーヒーと一緒に、次の日の朝ごはん

c0354352_21324239.jpg

シナモンたっぷりのバナナトースト
食パンは、お気に入りのアカリベーカリーさんのものです。

c0354352_21444334.jpg

アカリベーカリーの食パンは、耳の部分が美味しいのです。
美味しいパンと、美味しいコーヒー
私にとっては贅沢な朝時間です。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2016-03-25 18:39 | 日々のコト | Comments(0)