人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜づくり(160221)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜作り。今週のテーマは「朝ごはん」
というのも明日から1週間通う先が、我が家から片道2時間ちょっと。
朝は6時に出ないと間に合わないんです。
先日1日だけ行ったら、あまりの大変さに、帰宅が23時半。
これ月曜から金曜まで続くの???
もう若くないんだから、こんな働き方したくないよう。って言葉はぐっと飲み込んで・・・やるしかないもんね。とほほ。

ということで朝ごはんのお供を大目に。

週末の常備菜づくり(160221)_c0354352_22325951.jpg

茹でただけのオクラ
納豆と一緒に食べればネバネバ丼になる予定。
週末の常備菜づくり(160221)_c0354352_22331824.jpg

洗っただけのミニトマト
週末の常備菜づくり(160221)_c0354352_22331567.jpg

旦那様の大好物 カボチャの煮物
週末の常備菜づくり(160221)_c0354352_22331166.jpg

アボカドの麺つゆ漬け
友人が教えてくれたレシピです。麺つゆと、ごま油にアボカドを漬けて一晩すると、美味しくなるとか。
明日の朝が楽しみです。
週末の常備菜づくり(160221)_c0354352_22330814.jpg

切っただけパイナップル
もし朝早くて食欲がなくてもフルーツだったら食べられるかな?と。
まるまる1個パイナップル買ったの、久しぶり。
週末の常備菜づくり(160221)_c0354352_22332318.jpg

毎週おなじみのエノキ
冷凍庫行きです。

週末の常備菜づくり(160221)_c0354352_22330427.jpg
旦那様には、申し訳ないけど夜ごはんは、外食してもうらうことにします。
旦那ごめんね。私もガンバレ~ ああ金曜日の夜が待ち遠しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2016-02-22 11:36
片道2時間!!遠すぎる・・・。
早く帰れるならいいけど、遅くに帰って早く起きるって
かなりツライっすね。
本当にお疲れ様です。
っていうか、これから1週間頑張って!!

カボチャの煮付け、旦那様の好物だったんですね。
Commented by happy_go_luky at 2016-02-22 21:11
H子さま
遠すぎます・・・でも今日は早く帰って来れました!よし、この調子。
こんな仕事できるか!って言えるくらい、大物ならいいのですが
サラリーマンはツライところです。
Commented by yasushi-shi at 2016-02-22 22:48
片道二時間、朝6時出はキビしい。。朝はことに冷えますし。夜も遅いなんて!どうぞお体お大事になさってくださいね。かぜ、ひきませんように☆☆
Commented by happy_go_luky at 2016-02-23 05:07
おおぐらいさま
ありがとうございます。朝・・・日の出前に出かけるのが、ちとツライですが、がんばりまーす。
by happy_go_luky | 2016-02-21 22:51 | 家事 -家ごはん- | Comments(4)