人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の常備菜作り(151206)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

週末恒例の常備菜作り。
今週は忙しい予感があったので、ちょっと頑張りました。

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22174095.jpg

マカロニサラダ
我が家ではマヨネーズとお酢を使います。

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22174676.jpg

チキンロール
お正月前の練習も兼ねて。
たこ糸がなくて崩壊ぎみです・・・

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22181055.jpg

春菊の胡麻和え
子どもの頃は苦手だった春菊ですが大人になってからは大好きで、好んで食べています。
胡麻和えがいちばん美味しい。

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22180506.jpg

カボチャの煮物
毎週作ってます。この季節の定番。

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22181856.jpg

味付けたまご
しばらくタレにつけて味が沁みるまで待ちます。
お弁当のおかずに活躍予定。

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22181461.jpg

茹でただけの ほうれん草

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22180048.jpg

茹でただけブロッコリーと洗ってヘタをとっただけミニトマト
ブロッコリーは茹ですぎました・・・色がいまいち。

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22175539.jpg

茹でただけ いんげん

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22351435.jpg

塩豚
ただいま熟成中です。

週末の常備菜作り(151206)_c0354352_22182268.jpg

本日、火曜日ですが、すでに3分の1くらい食べつくしました(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2015-12-10 11:21
おお〜、今週は頑張ってらっしゃる〜。
仕事も忙しくなってきましたね。
そんなときでも手抜きをしない!真面目でよろしい!!
っていうか、かなり豪華じゃないですか!!
Commented by happy_go_luky at 2015-12-11 00:10
H子さま
手抜きをしたいから、週末だけ頑張ってるだけなんですよ。
これがあれば、平日手抜きのオンパレード。
毎日美味しそうなお弁当を作っているH子さんこそ真面目だと思います。
by happy_go_luky | 2015-12-08 22:39 | 家事 -家ごはん- | Comments(2)