人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新鮮野菜たっぷりの、美味しいランチの後は、農園見学です。
スコールのような強い雨も、いつの間にか止んで、空は青くなってきました。ラッキー!

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20452436.jpg

農園は、とっても広いので、このトラクターに乗って巡ります。
2時出発だから時間厳守で集合って言われていたけど、2時に来たのは私だけ(笑)
10分後くらいに、ぞろぞろ人が集まりました。
さすがハワイです。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20450945.jpg

農園の案内をしてくれたのは、イケメンのダニエルさん。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20455472.jpg

この写真では、全然イケメン度が伝わりませんね・・・。
説明は全編英語オンリーですが、ダニエル君が、ゆっくり、わかりやすい英語を使ってくれるのと
細かな説明を書いたカンニングペーパーを渡されるので、わかりやすいです。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20453534.jpg

雨上がりなので農園の中は、ぬかるんでます。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20461449.jpg

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20462718.jpg

農園では、パパイヤやバナナといったハワイらしいものから
ナスやピーマン、オクラといった日本人に馴染み深いものまで
様々な種類の野菜が植えられていました。
それは、この農園が日本からやって来た2家族の移民から始まったからかもしれません。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20465710.jpg

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20470680.jpg

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20473870.jpg

バナナの木は、どんどん増えてしまうそうで、増えすぎないよう見張るのも大事な仕事のようです。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20475166.jpg

アップルバナナの試食もあって・・・これが、とっても甘くて美味しい!

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20594817.jpg

ハワイで人気のアサイーだけど
実はアマゾンからの輸入品。
アサイーがハワイで採れて、地産地消できたらいいよねってことで
この農園では、ただいまアサイーを育てているそうです。
ハワイ産のアサイーで作られたアサイーボウル、早く実現できるといいですね。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20480610.jpg
見学途中、ドイツから来たという女性がダニエル君に英語で質問していましたが
その言葉が早くて、私には、全然聞き取れなくて・・・
ダニエル君が、どれだけ私にもわかるように、ゆっくり話してくれていたかを改めて実感。
感謝!

ツアーの最後にカフクファーム自慢のパパイヤをいただきました。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20482189.jpg

肉厚で、甘味の強いパパイヤでした。

試食も含めて1時間くらいのツアーでした。
ワイキキから遠いから、ここまで来るのが大変だけど
ワイキキとは、まったく違う、ハワイの顔が見られて、楽しかったです。

でもね・・・本当に遠いんですよ。
帰りのバスは1時間に1本。
これを逃したら大変!
では、ワイキキに戻ります。

2015 Hawaii 30 カフクファーム農園見学_c0354352_20483265.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2015-11-20 21:11 | 旅 -2015ハワイー | Comments(0)