今日の朝ごはん

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
8月なのに、なんでこんなに涼しいのでしょう。
我が家の朝顔は、終わりゆく夏を惜しんでいるのか、一気に花を咲かせています。

c0354352_13354713.jpg

ゴーヤも大豊作。
食べるのが忙しい♪

c0354352_13355997.jpg

しかし、あいかわらずヘチマの花は咲きません。なんでだろう。

さて、朝ごはん

c0354352_13360730.jpg

お米パンのまごめに食パンを買いに行ったら「本日限定のハラペーニョチーズが焼き立てですよ」って声をかけられ、ついつい。
食パンだけのつもりだったのに。
でも、ついつい手が伸びてしまうくらいに、チーズの香りが強烈で、食いしん坊の私は、自分を抑えられませんでした。

c0354352_13431636.jpg

フランスパン生地らしいけど、お米パンなので、もちもち。
もちもちパンの中には、なんと青唐辛子が混ぜ込んであって、ピリリと、よいアクセントです。
こりゃ子供は食べられないね。でも大人は大好きですよ。
チーズも、たっぷりかかっていて、ジューシーな部分と、カリカリの部分があって、ああ美味しい。
パンだけど、ビールのおつまみに良さそうでした。

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
Commented by yasushi-shi at 2015-09-06 00:07
はじめまして!おおぐらいと申します。イイネしてくださって、ありがとうございます(^O^)素敵なベランダですね。元気ある!つるのある植物が好きなのでわあ(*´ω`)てなりました。夕暮れにベランダでビール飲むのによさそうです。
Commented by happy_go_luky at 2015-09-06 15:14
おおぐらいさま
はじめまして。素敵なお名前ですね。
ベランダ、朝顔やゴーヤといったツルものが好きなので、今は毎日楽しいですよー。
夕暮れにビール・・・考えてなかったけど、なるほど。楽しそうですね。やってみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-08-29 08:37 | ベランダガーデニング | Comments(2)