モンステラを縛った結果

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
横に広がり成長するモンステラに困り果て、モンステラを縛るという記事を書きました。
モンステラを縛る!(2015年6月15日)
その頃の、横に広がるモンステラが、こちら。

c0354352_19493985.jpg

自由に横に広がっております。

c0354352_19491872.jpg

あれから2か月経ちました。
「もしかしたら、縛ったら矯正できるかもしれない」という甘い希望を抱いた2か月前。
いよいよ縛っている麻ヒモをほどく時がやってきました。
では、いきますよ。

c0354352_20395281.jpg

びよーーーーん
余計に広がってます。
しかも、変に縛られて行き場の無い葉が、不思議な方向に向いています。
こうなったら、やっぱり。

c0354352_20403599.jpg

また縛るよね。
もう、それしか道がありませんから。
この子にはテレビ横の、ごちゃごちゃ配線を隠すという大切な仕事があるので、元の場所に戻ってもらいます。

c0354352_20404413.jpg

ちょっと窮屈で悪いけど、このまま縛ったままで成長してもらいましょう。
このブログに「モンステラ」「横に広がる」というキーワードで検索をかけて訪問してくださる方が、ちょこちょこいらっしゃいます。
なので、お伝えしますね。
縛ると縦に伸びる(風)に見えます。
が、あくまでも(風)です。
稲庭うどん風とか、森のキコリ風とかの(風)です。
縛っても矯正は出来ません!あしからず。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-08-25 06:24 | ベランダガーデニング | Comments(0)