人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘチマの花が咲きません(;´Д`) うぅっ。。

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今日もベランダでは、ゴーヤの花や朝顔が咲きました。

ヘチマの花が咲きません(;´Д`) うぅっ。。_c0354352_23024484.jpg

早朝6時前の写真なので、まだ完全に花が開いていませんが、綺麗な色ですね。

さてさて、ゴーヤも朝顔も順調なのに、なぜかヘチマは不調です。
いちどだけヘチマの花が咲きましたが、その後は、パッタリ。
なんでーー?

いろいろ調べると、土のペーハーの問題で、肥料が足りないとか。
肥料はあげているし、他の植物が順調なだけに解せないけど・・・
とりあえずは素直に、ウリ科用の肥料をポチリたいと思います(涙)

チョウド ドドンパマツリ ダッタカラ ラッキー(棒読み)




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
by happy_go_luky | 2015-08-19 23:20 | ベランダガーデニング | Comments(0)