人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深海魚を求めて沼津港まで

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィークぶりに夫婦の休日が重なった夏休み
わずか2日だけなのですが、この休みを使って、近場に出かけようということになりました。

深海魚を求めて沼津港まで_c0354352_07594045.jpg

目指すは沼津港。
旦那様がテレビで見た、深海魚が食べられるというお店に、どうしても行ってみたいのだとか。
はい。はい。お供いたします。

深海魚を求めて沼津港まで_c0354352_08004568.jpg

夏休みだからか、大賑わいの沼津港。
とくに目指す「浜焼きしんちゃん」は大行列で、30分ほど待って入店となりました。

深海魚を求めて沼津港まで_c0354352_08065951.jpg

昔ながらの居酒屋の造り。
店内には、工藤静香や、とんねるずが流れる昭和の佇まい。

深海魚を求めて沼津港まで_c0354352_08005190.jpg

やって来ました「深海魚盛り合わせ」と、深海魚にまったく興味のない私の頼んだ「貝3種盛り」
これらを目の前のグリルで、ジュージュー。
自分たちで焼いて食べるというバーベキュー方式のお店です。

深海魚を求めて沼津港まで_c0354352_08005477.jpg

「メヒカリ」は頭から食べられて、ジューシーで美味しい!
ほたて貝も、ホクホクしていて、これまた美味しい!
ただ大き目の魚たちは、グリルにくっついて、裏返すのが大変です。
身がボロボロに・・・「プロに焼いて欲しい」と思った私でありました。

深海魚を求めて沼津港まで_c0354352_08005880.jpg

サザエ!懐かしい味がしました。うまい!
こうやって振り返ると、私たちを満足させてくれたのは、深海魚ではなくて貝。
旦那様は、「いやいや深海魚も美味しいって」と、お隣の丼屋さんにも立ち寄ります。

深海魚を求めて沼津港まで_c0354352_08010772.jpg

嫁(私)は、まったく深海魚には興味がありません 026.gif
さすがに、お腹いっぱいなので、お店おススメの海鮮丼をハーフにしてもらいました。

深海魚を求めて沼津港まで_c0354352_08010331.jpg

旦那様は、当然「深海魚丼」
普通盛りサイズ。よく食べるねー
ご飯の上には、生の刺身も、揚げ物も、一緒にのってました。
いろんな種類の魚介があって、深海魚にもいろいろあるんだね。なんて感心。
旦那様いわく、「いっぱり種類が乗っていて豪華!でも揚げるか、生か、どっちかに統一して欲しい」と。
揚げ物食べちゃうと、生ものの味が変わっちゃうし、でも揚げ物を最後に残すと、油ぽくて全部食べられないよと。
あんなに深海魚!深海魚!言ってた割に、お腹がいっぱいになって、箸が進むスピードが落ちてきました。
最後は私も手伝って、なんとか完食。ごちそうさまでした。

次回、「沼津港に来るときは、チャレンジはしない。老舗の海鮮丼を食べる」と名言(迷言)を残した旦那様。
どうやら深海魚には、満足したみたいです。

また、お休み重なるときは、お出かけしようね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
Commented by kobacken at 2015-08-17 13:19
H子です。
ギョギョギョ!!深海魚丼!!
見た目も若干グロテスク・・・。
でも沼津の魚は美味しいですよね〜。
次回はチャレンジしないんですか?
して欲しい!に1票。
Commented by happy_go_luky at 2015-08-17 19:41
>H子さま
深海魚、目玉が大きいので、グロテスクですよね。
みんな、こっちを見ている見えちゃいます(>_<)
私は深海魚より、断然普通のお魚の方が美味しいな~と思いましたよ。
by happy_go_luky | 2015-08-16 08:34 | 日々のコト | Comments(2)