人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国ラーメン「揚州商人」シリーズ

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

シマダヤさんの「揚州商人」シリーズをお試しさせていただきました。
「揚州商人」は首都圏を中心に30数店舗展開しているラーメン店です。
博多や札幌ラーメンに代表される日本のラーメンとは、ちょっと違った
中国のラーメンを扱うお店だそうです。
ホームページ見たら、すっごく美味しそう011.gif

さて、今回お試しさせていただいた商品、まずは、これ。
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
中国ラーメン「揚州商人」シリーズ_c0354352_23195938.jpg

「上海焼きそば」です。
我が家は、私が夕飯の手抜きをしたいときに焼きそばを作ります。
手を抜きたい事が、多々ある私は・・・焼きそばの出番が多い!
なので焼きそばには、ちょっとうるさいです(旦那様が)

中国ラーメン「揚州商人」シリーズ_c0354352_23200324.jpg

普段は、キャベツに、人参に、キノコに、玉ねぎ・・・と具だくさん焼きそばにしちゃう我が家だけど
今回は、袋の後ろに書いてある、おすすめの具材を使います。

中国ラーメン「揚州商人」シリーズ_c0354352_23202334.jpg

じゃーん。出来ました。
ソース焼きそばですが、ウィスターソースでなく、オイスターソース味なので、焼きそばだけど、ほんのり高級感もあります。
麺が、かなり細いので、ソースがよく絡みます。
具だくさんの焼きそばよりも、袋に書かれていた、おすすめ具材のシンプルさが、この焼きそばには合うような気がします。
何故って、ソースの味をじっくり楽しむなら、具はシンプルな方がいいと思うから。
普段は、スーパーのプライベートブランドの安い焼きそばを買っているのですが
ほんの少しグレード上げると、こんなに美味しくなるんだ~って、ビックリしています。

そして、もう一品。

中国ラーメン「揚州商人」シリーズ_c0354352_23501315.jpg

スーラータンメンも、お試しさせていただきました。
こちらは、袋の後ろにタケノコが、おすすめ具材として書かれていましたが、無かったので却下。
もやし、ニラ、舞茸、そして卵を具材として使って作りました。
よくあるラーメンと違って、スープは水から混ぜて、よく溶かしてから火をつけるなど
作り方にも、こだわりがあるようです。

中国ラーメン「揚州商人」シリーズ_c0354352_23503053.jpg

写真だと、かなり地味ですが・・・
食べると、辛い!!!!031.gif
これは子供はちょっと無理かな。でも辛い物が好きな人は、たまらないんじゃないかしら。
辛くて、酸味のある、トローンとしたスープに
卵が絡まることで、ただ辛いだけではなく、マイルドさも合わせもって、深いお味となっています。
夏の暑い日は、なぜか辛い物が恋しくなりますが、これからの季節、おすすめです。
納得の、こだわりの味です。
私以上に、旦那様が気に入ったようで「またこれ作って」と、リクエストされたり
「揚州商人」の店舗を調べたりと、喜んでいます。
こんなに喜んでもらえるならば、また作りますとも。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

by happy_go_luky | 2015-07-18 00:10 | モニター | Comments(0)