我が家のグリーンカーテン

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

我が家のグリーンカーテンは、ゴーヤとヘチマと朝顔の混合。
朝顔が、いい感じで花を咲かせてくれました。

c0354352_22222868.jpg

ベランダの外を向いているので後ろ姿ですが、空の青と、朝顔の青のコラボ。
とても気持ちの良い朝です。

c0354352_22223240.jpg

朝顔は種をいただいたものの、何色かわからなかったので、花が咲くのを楽しみに待っていました。
青と紫の2色。色が違う朝顔が次々咲いてくれるので、楽しいです。
c0354352_22223840.jpg

グリーンカーテンも、いい感じで日陰を演出中です。


c0354352_22224303.jpg

例年、ゴーヤだけでカーテンを作っていましたが、今年初めてチャレンジをしたヘチマの葉っぱの大きさといったら!
カーテンにするには、とても優秀な葉っぱのサイズです。
でも実をつけて、収穫→食べる といった楽しみは、ゴーヤならでは。
ふたつを一緒に育てるのは大正解で、これは来年も続けたいと思います。

c0354352_22224831.jpg

ゴーヤの花も咲きました。残念ながら雄花ですが・・・早く雌花も咲かないかなぁ。

我が家のベランダ、これから、まだまだ賑やかになりそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-07-01 06:12 | ベランダガーデニング | Comments(0)