明治神宮に行ってきました

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

オリジナルパンケーキハウスからの帰り道、ふらりと明治神宮へ。
この季節6時30分が閉門らしいのですが、入ったのが6時。
なので、ほんとにサラリと見学というより、通っただけです。

c0354352_21392941.jpg

原宿側の入り口。
外国の方も、たくさんいらっしゃいました。
この鳥居をくぐると、なんとも厳かな気持ちになります。

この日は、1日曇りでしたが、前日の雨のせいか地面は湿っていて
そこから立ち上がる水蒸気のおかげで、神宮の森は、いい感じで靄っていました。
ますます幻想的な空気になります。

c0354352_21392531.jpg

閉門ギリギリだから、人は少な目です。
明治神宮にあるというパワースポットのうち、清正の井戸は、すでに閉められており入れませんでしたが
この写真の左に、ちらっと写っている楠は、夫婦円満のパワースポットらしいです。
いつまでも仲良くいられますように。
今度は、旦那様も連れてこなくちゃ。

お賽銭を入れて、参拝したら、あっという間に時間になったので
ゆっくりできませんでしたが、ほんの短い時間でもリフレッシュできる厳かな森でした。
マイナスイオンが、たっぷりです。
お近くに行かれるかた、お薦めですよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-06-29 22:24 | 日々のコト | Comments(0)