人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいやきゆいのかき氷

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ずっと、この日を待っていました。
何がって「たいやきやゆいのかき氷」が始まるのを。
「たいやきゆい」はリヤカーを引いて移動販売をされる、たい焼き屋さん。
あんこの美味しい、パリパリたい焼きは、夏の間お休みされて
奥様が営む「お菓子屋ミモザ」のお店で、かき氷屋さんに変身します。

たいやきゆいのかき氷_c0354352_19375294.jpg

駅から歩いて20分という、立地としては、あまりよくない場所なのに大人気のお店です。
土曜日のお昼、私が伺ったときは、ちょうど入れたのですが、それでも店内は満員。
ほんの数分後には、外に行列が出来ていました。

注文してから数分。
ひとつひとつ丁寧に削って、手作りのシロップをかけたかき氷が運ばれてきました。

たいやきゆいのかき氷_c0354352_19375712.jpg

どれを頼もうか迷ったけれど、苺ミルクを注文しました。
ガリガリではなくて、ふわふわの氷は、お口のなかで、簡単に消えていきます。
シロップは、甘味よりも苺の香りの方が口の中に残る、爽やかさ。
あんなに大盛りなのに、気が付いたら、ペロリと食べてしまいました。
本当は、お変わりしたいくらい!

ご主人の「たいやきやゆい」さんが氷を削り
奥様の「お菓子屋ミモザ」さんがシロップ担当のようです。
抹茶やバナナのシロップは、作り置きではなく、注文を受けて、その場で作っていらっしゃいました。
その分、注文してから運ばれてくるまでの時間はかかるけれど
カウンターに座って、お二人の丁寧なお仕事の様子を眺めていると、時間が経つのを忘れます。
こんな素敵なかき氷、全国のかき氷二ストが放っておく訳ないですよね。
行列ができるのも納得のお店です。
今年も夏中に、どれくらい行けるかな?次回は何を食べようかな?
帰り道も、次回の訪問が楽しみになるお店でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by happy_go_luky | 2015-06-13 19:55 | おいしいモノ | Comments(0)