八百屋が楽しい季節です

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

この季節の八百屋さんは、美味しそうなものがたくさん並んで、テンションがあがります。

c0354352_11132489.jpg

って、この写真は空が多いですけど・・・
我が、国立では、ただいまズッキーニが旬で
そろそろヤングコーンが並んだり
きゅうりや、人参、などなど・・・
地元野菜を扱う八百屋「しゅんかしゅんか」の店頭は鮮やかな色合いです。

本日のお買いもの。

c0354352_11151028.jpg
立派なブロッコリーは、茹でて、胡麻あえに
人参はサラダに
そして0円でいただいた、人参の葉っぱはかき揚げに。
今夜は野菜だらけの食卓になりそうな予感です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-06-07 20:00 | 日々のコト | Comments(0)