ローズマリーの植え替え

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日のアイビーと一緒に、ローズマリーの植え替えも行いました。
ローズマリーは、ここ数年プランターにいたのですが
小ぶりの、このプランターでは狭いみたいで・・・

c0354352_17082363.jpg

あきらかに根詰まりしています。

c0354352_17083047.jpg
抜いてみた、やっぱり、この通り。

c0354352_17100049.jpg

思い切って、古くて元気のない根っこは、はがして
からまった根っこをモミモミほぐして、植え替えです。
本当は、鉢にこだわりたくて、いろいろ見てたけど、予算内で気に入ったものを見つけられなかった 007.gif
高いお値段を出せば、素敵な鉢は、いくらでもあるのですが、そういう訳にもいきません。

で、結局はダイソー。
ダイソー。お世話になってます。
左は挿し木のアイビー。右はバジル。

c0354352_17083808.jpg

根っこサイズより、大き目の8号の鉢なので、根っこを元気に張れるはず。
ただし・・・根っこ、ほぐしすぎでなければ良いのですが・・・
元気に育ってくださいよ!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-06-04 07:16 | ベランダガーデニング | Comments(0)