出張の準備

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週は1週間、出張に出ていました。
1週間って、私には長い出張です。
1泊や2泊ならば、特に準備は必要なく、身の回りのものだけ持って出かけますが
ちょっと長かったので、しっかり準備をして行きました。

先日書いた、訳あって週末の作り置きという記事は、まさに出張の準備でした。
私が居ないと、旦那様は毎日インスタントラーメンを食べてしまうので
彼が好きなものを作って、冷蔵庫へ。

c0354352_22330506.jpg
何が入っているか、いつまでに食べて欲しいかを付箋でペタリと貼りました。
そんな事をやっている割に、私自身は出張中はホテルの部屋でカップ麺をすすっているのですが。
自分自身の準備としては、出張初日(到着日)に、すぐ食べられるように柿屋ベーグルのベーグルを半分に切ってラップで包み
ホテル暮らしの栄養を補給するためのミニトマト(洗って、ヘタをとりました)
コーヒーのない生活の出来ない自分のために、カップでドリップできるコーヒーをバックに仕舞います。

c0354352_22325894.jpg

ちなみに、このベーグルは「ソーセージ」
国立の老舗ソーセージ専門店「ノイフランク」のソーセージが入っています。
ベーグルも美味しいけど、ソーセージも最高!
本当は、こんがり焼いて食べたら美味しいけれど、ホテルの部屋では、このままパクリです。
それでも充分美味しいですけど。

c0354352_10013956.jpg

疲れたら、やっぱり甘いものが欲しくなるので、フードムードのクッキーも持っていきます。
フードムードのクッキーは、いい値段するけど、たった1枚で満足感がたっぷりなので、有難いです。

c0354352_22333245.jpg

キャラメルナッツクッキーは、最近のお気に入り。
素朴なクッキーと甘くにほろ苦いキャラメルが、マッチして美味しいです。

しっかり準備して出かけた出張だったので、疲れたけど・・・なんとか乗り切りました。
さてと、出かけていた間に、荒れ果てたお部屋を週末はお片付けです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-05-30 10:01 | 日々のコト | Comments(0)