人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿屋ベーグルの行列に参戦!

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週の日曜日のこと。
お天気よくて、朝から洗濯したり、植物を日向ぼっこさせたり。

柿屋ベーグルの行列に参戦!_c0354352_20152146.jpg
ひと仕事終えて、ふと時計を見たら11時。
おっと、これは柿屋ベーグルのオープン時間じゃないですか。
ということで、行列に並んでみました。
お天気が良すぎて、暑い・・・そろそろ行列がつらい季節になってきました。
20分ほど並んで、ベーグルを4つゲット。
2つは冷凍して後日。
2つは、早速いただきます。

柿屋ベーグルの行列に参戦!_c0354352_20111163.jpg
別々のお味のベーグルです。
近づいて見ましょう。

柿屋ベーグルの行列に参戦!_c0354352_20112021.jpg
右が「マロングラッセとクリームチーズ」初めて見ました。
おひとり、1つまでの限定のベーグルです。
左は「くるみと黒糖」これも初めていただきます。

柿屋ベーグルの行列に参戦!_c0354352_20112824.jpg

まずは「くるみと黒糖」
店頭のポップには大きなくるみと黒糖が入っていると書かれていました。
ポップの通り、大粒のくるみが、た~っぷり入っています。食べごたえ充分!
ただ黒糖は、すっかり溶けてしまったようで、ベーグルの下側はドロドロになるくらい、黒糖の形跡はあるのですが
お味は、ほのかに甘いなぁって程度です。
期待しすぎたかも。美味しいんですよ。
もしかしたら、甘すぎない、この状態が好きって人もいると思うけど
もっと黒糖を感じたかったよ~。

おつぎは

柿屋ベーグルの行列に参戦!_c0354352_20113728.jpg


「マロングラッセとクリームチーズ」意外な組み合わせです。
たっぷりクリームチーズの中に、刻んだマロングラッセが入っています。
この組み合わせ、意外と合う!
クリームチーズのおかげで甘くなりすぎなくて、マロンが、ちょっと芋っぽくも感じてしまうけど
美味しいわぁ。
これは次回も出会いたいベーグル。
初めて買ったけど、早く行かないと売り切れちゃうのかな?

ふと、干し芋とクリームチーズも合うんじゃないかと思いついたのですが
柿屋ベーグルさんに、ぜひ作って欲しいなぁ・・・なんて。

ちょっと頑張って家事をこなした後の柿屋ベーグル。
私にとっては、最高のご馳走です。
今日も美味しくいただきました。ご馳走様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by happy_go_luky | 2015-05-20 19:44 | おいしいモノ | Comments(0)