スタバに持っていくもの

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

我が家はコーヒーが大好きで、朝ごはん食べる時間が無くても、コーヒーは飲む
朝はコーヒーの香りがなければ始まらないような家です。

コーヒーチェーンは、数あるけれど、一番お世話になっているのはスタバです。
関東圏なら、必ずといってよいほど駅の近くにスタバがあるという手軽さ。
どのお店に行っても、一定レベルのコーヒーが味わえる安心感が理由です。

といっても、実はドリンク目当てではなく、豆を買うのが目的。
スタバだと、たくさんのラインナップから、今日はどの豆にしようかな~と選ぶ楽しさがあるし
季節にあわせた限定の豆に出会えるワクワク感もあるし
100グラム単位で新鮮な豆が買えるし、
少量で買っても割高にならないし、本当にありがたい存在です。

c0354352_20012476.jpg

さて、我が家がスタバに行くときに持っていくものは3つ。
ひとつめはスタバカード。(下の写真の右下側)
カードに、あらかじめチャージしておくタイプのカードです。
なぜ、このカードを使うかというと、一番の理由がお得だから!
スタバは半年にいちどくらいの割合で、カードに入金する金額によりドリンク無料券をプレゼントしてくれるキャンペーンを実施しています。
ちょうど今もキャンペーン中で、6月2日までに、カードに5,000円入金するたびにドリンク無料券プレゼント中。
このドリンク券は、サイズもフリー。カスタマイズもOKという太っ腹です。
我が家は、この期間に入金を済ませておき、次のキャンペーンまで、ちびちび買い物をしています。

c0354352_20013118.jpg

ふたつめは、ビーンズカード。
コーヒー豆を250円分買うたびに、1つスタンプを押してくれます。

c0354352_20013696.jpg

結構スタンプが、たまってきました。
スタンプがたまると、コーヒー豆などの商品と交換してくれます。

そして、みっつめはコーヒー豆を入れる袋
袋持参だと、ビーンズカードに1つ多くスタンプを押してくれるのです。

知ってると知らないでは、スタンプの貯まり具合が全然違いますよ~

・スタバカード
・ビーンズカード
・コーヒー豆袋

豆をスタバで買うならば、この3つは絶対使った方がお得です。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-05-14 20:31 | 日々のコト | Comments(0)