うま味だしをお試ししました

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

究極のたし「うま味だし」のお試しをさせていただきました。
アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中
c0354352_22113922.jpg

元ホテルオークラ和食総料理長の星氏監修だそうで・・・
↑ この文字だけで、美味しくない訳ないだろうって期待が高まります。

我が家は、昆布で出汁をとっていまして
それは、それで美味しいのですが
たまに、もっとパンチがあると良いなぁと思うことがあります。

こちらの原材料は・・・

c0354352_22135121.jpg

ニンニクや、ホタテエキスも入ってる。
これは「パンチ」に期待持てます。

頂いたお手紙によると、そのままスープとして試すのがお薦めとあったのですが
普段の昆布出汁との違いを感じたかったので、お味噌汁としてお試ししてみます。

袋の中は、サラサラのパウダー。色は薄めのクリーム色ですね。

c0354352_22123231.jpg

お鍋に入れて・・・

c0354352_22124253.jpg

お味噌汁の出来上がり。
具はシンプルな方が、出汁の味が感じられるかな?と思い
我が家の定番、わかめ&豆腐にしました。

c0354352_22162543.jpg

さて、肝心のお味ですが
なるほど。私の求めていた「パンチ」効いてます。
といっても、しつこい訳ではなくて、旨味がしっかりあるという意味。

c0354352_22135635.jpg

旦那様も、「あれ?いつもと味が違うね」と気が付いてくれました。
あと、ほんの少しだけ残っているので(むしろワザと残しました)
明日は、お薦めのスープとして楽しみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

国産無添加「うま味だし」
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by happy_go_luky | 2015-04-11 22:16 | モニター | Comments(0)