こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日のお休みに食べたおやつの話。
大好きなユニコーンベーカリーのアップルケーキです。

c0354352_22211831.jpg

ここ、ベーカリーという名前だけどパン屋というより「おやつ屋」という感じです。
国立の街には、こんな「おやつ屋」さんが多くて嬉しいです。
でもエンゲル係数は上がります。

c0354352_22223553.jpg
なんだかユニコーンベーカリー
ちょっと前に、撮影ぽいことしているのを発見。
あれは?何かに?出るんじゃないか?何だろう?
と気になっているのだけど、何も発表にならないのは私の気のせいか。

とても美味しいから、この美味しさを誰かに伝えたいような。
でも、ただでさえ人気で、早仕舞いが多いので
もうこれ以上、人気にならないで欲しいような。
そんな矛盾したことを考えながらいただくアップルケーキ。

アップルは生で、ごろっと入ってます。
甘くて、シナモンたっぷりのスパイシーで、りんごがジューシーで、ナッツが歯ごたえあって
美味しいなぁ…。

休日に美味しいおやつが食べられる幸せ。国立市最高!

ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2017-01-19 22:34 | おいしいモノ | Trackback | Comments(4)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

趣味「無印良品アプリのチェックインスタンプあつめ」と言ってもいいくらい
ご当地スタンプに興味津々です。
無印のアプリは、お店に行ってチェックインするという機能があります。
(実際は店舗の近所でもチェックインできます。それこそ電車の中からも出来る店舗もあります。)
そのチェックインスタンプが、ご当地物に変わって、集めるのが楽しくて仕方ありません。



冬の出張と、冬休みの遠出で、新たにゲットしたものをご紹介。

c0354352_22161227.png

新にチェックインした栃木県は、予想通りのいちご

c0354352_22162642.png
富山県は合掌造り。相倉合掌造り集落は世界遺産ですからね。
石川県は、お椀のイラスト。輪島塗に山中漆器に、漆器は石川の名産です。

c0354352_22163827.png
京都府は、舞子さんでしょうか。ちょっと表情が渋い。
兵庫県は、風見鶏。神戸の異人館にある風見鶏の館がありましたね。
岡山は、やっぱり桃。これは予想通りでした。

c0354352_22164609.png

広島県は紅葉…じゃなくてもみじ饅頭かな?
宮島とか、しゃもじかな?と予想していましたが、なるほど、そうきたか。
長崎県は、教会。長崎の教会群も世界遺産でしたね。
そして福岡県。
最も悩みました。これ何?
あ!博多ラーメンか。
真上からラーメンを眺めている図ですね。

北海道
青森県
岩手県
宮城県 七夕飾り
秋田県
山形県
福島県
茨城県 提灯あんこう
栃木県 いちご
群馬県 だるま
埼玉県 ねぎ
千葉県 落花生
東京都 東京タワー
神奈川県 中華街の門
新潟県  お米
富山県 合掌造り
石川県 漆器
福井県
山梨県 ぶどう
長野県  雷鳥
岐阜県
静岡県 お茶
愛知県 しゃちほこ
三重県
滋賀県
京都府 舞子さん
大阪府
兵庫県 風見鶏
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県 桃
広島県 もみじ饅頭
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県 博多ラーメン
佐賀県
長崎県 教会
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

結構集めた~!って思ったけど、まだ21県。
半分もないのですね。
日本全国集めるは、さすがに無理ですか、このスタンプが欲しいために出張カモーンな気持ちです。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2017-01-18 22:43 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ロイヤルハワイアンホテルにお別れを告げにやってきた私たち。

c0354352_21462678.jpg

昨日も登場した景色ですが、ここよく見ると何か変じゃないですか?
下の方です。

寄ってみます。

c0354352_22231760.jpg

何か落ちてる?
5つ星ホテルなのに、こんな玄関に何よ?

c0354352_22230775.jpg

近くに行ってみたら、なんだか人がいっぱい。
何かの撮影してるみたいだよ~と日本人の方に教えてもらいました。
たまに我が家の近所でも、ドラマの撮影をしているところに遭遇することはあるけれど
撮影クルーの人数も多いし、撮影機材も大量だし、これは規模が違います。
映画の撮影かな?
なんて話していたのですが、見つけました。

c0354352_22271826.jpg

HAWAII FIVE-0の文字。
おお!FIVE-0の撮影だったのね。
このドラマ大好きなんです!

テレビドラマとは思えぬスタッフさんの数に、本当にびっくりしました。
こんなにスタッフが多いのに、ここでの撮影は主要キャストではないそうで・・・
役者さんには会えませんでしたが、プロデューサーの名前入り椅子だけパチリ。

c0354352_22222839.jpg

主要キャストには会えなくても
普段見ているドラマの撮影に遭遇できて感激です。

って、気が付けば、お迎え10分前。
急がねば!ホテルに戻ります。


ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2017-01-15 18:37 | 旅 -2016ハワイー | Trackback | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

空港までのお迎えまで1時間を切ったのでホテルに戻る・・・はずありません。
残り10分前までハワイを楽しむんだもんねっ!!(^^)!

憧れのホテル ロイヤル・ハワイアンにお別れの挨拶にやってきました。

c0354352_21462678.jpg

太平洋のピンクパレと呼ばれ、今上天皇もお泊りになった5つ星ホテルですから
わが家のような貧乏旅行では、まず泊まる機会のないホテルです。
でもハワイに来たら、つい見に来てしまうのです。

c0354352_21471170.jpg

それは、5つ星ホテルらしく
洗練されたインテリアに、佇まい。

c0354352_21463535.jpg

ただ廊下を歩くだけで、幸せな気持ちになります。
この窓から出ると・・・

c0354352_21464628.jpg

緑の芝生の向こうにピンクのパラソル。
青い空の下に青い海とダイヤモンドヘッド。
なんと贅沢な風景なのでしょうか。
この景色をただ眺めるでも、何時間でも過ごせそうです。

c0354352_21470252.jpg

c0354352_21472088.jpg

いつの日か泊りに来ますね。
その日のために頑張って働きます(旦那さまが)

さて、そろそろ本当にホテルに戻らないと
ってタイミングで、あるのもと遭遇してしまいました。
続きは、また明日。



ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2017-01-13 19:40 | 旅 -2016ハワイー | Trackback | Comments(2)

こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

朝のお散歩も終わりにして
空港へのお迎えの時間まで、あと2時間。
それではハワイ最後の食事をいただきに行きましょう。

c0354352_20484936.jpg

ワイキキの中心から歩いて15分くらいのイリカイホテルにやって来ました。

c0354352_20503819.jpg

カイルアの人気店 Cinnamon's がワイキキに出店(といっても、もう随分前からありますが)
ハワイの最後の食事は、やっぱりパンケーキでしょ!

お店に入ると、ちゃきちゃきしたお姉さんが、景色が綺麗な席があるわよ~と、連れてきてくれたのがこちら。

c0354352_20512309.jpg
ちょっと端っこではありますが、青空とヨットハーバーが見える窓に向かってのカウンター席でした。
しかも窓ガラス無しのオープン。
さすがハワイですね。

まずはコーヒー。

c0354352_20510808.jpg

マグになみなみ入ったコーヒーは、アメリカンなのでガブガブ飲めます。
ちょっと飲むと、わんこ蕎麦のように、どんどんコーヒーを継ぎ足してくれるシステム。
このシステムは有り難い。
ここで旦那様は、この旅で好きになったエッグベネディクト。

c0354352_20533004.jpg

本当は2つが通常サイズなのですがハーフにしてもらいました。
とても美味しかったそうで、私は奥のポテトしかもらえませんでした(*´з`)
たまごトロトロで美味しかったそうですが、2日目に食べたカネオヘパンケーキハウスには叶わないそうです。
私も食べたかったよぅ。

私が注文したのは、こちら。レッドベルベッドパンケーキ。
こちらもハーフサイズにしてもらいました。
色がすごいな…って感じですが、切ってみると・・・

c0354352_20522828.jpg

もっと色がすごい!
この赤、いったい何が入ってるのでしょうか。
ちなみに白のソースは、ホワイトチョコレートソースです。

c0354352_20545721.jpg

見た目、甘そうですが
食べると・・・相当甘いです。甘すぎます。(´・ω・`)
しかも口の中の水分を持って行かれます。

残すことに抵抗のある昭和生まれの夫婦は、あなたが食べなよ!いや、お前が食べろよ!と
お互いに譲り合い・・・押し付け合い。
だけど、全部食べられませんでした。
せっかく作っていただいたのに、ウェイトレスのお姉さんも感じよく接してくれたのに、
残してしまっで、ごめんなさい。

それでも、また来てみたいな~と思えるお店でした。
やっぱり海風を感じながらの食事は気持ちがよいし
お店の人は、元気で気持ちのよい接客で、これぞハワイアン!って感じの方ばかりだったし
それに、お店のシグニチャーメニューのグアバパンケーキをまだ食べてない!

さて気が付けば、お迎えの時間まで1時間を切りました。
そろそろホテルに戻らねば。

ひっそりインスタ始めました。Instagram

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 国立情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
# by happy_go_luky | 2017-01-12 21:45 | 旅 -2016ハワイー | Trackback | Comments(1)